· 

コミティア127

2019年2月17日、久々にコミティア27に文芸サークルとして参加してきました。2014年2月以来、5年ぶりです。

 

前回参加直後にギランバレー症候群になり、それからずっとこの日を心待ちにしておりましたが、体力的に心配な面も多々あり、ずっと参加を見送ってきたのです。

実は2018年11月に文学フリマに参加しまして、それでどうにかいけそうなことを確信し、コミティアに参加した次第です。

私の作品傾向からしてまず間違いなくコミティアの方が読んでいただけそうな方が多い。私にとってはホームグラウンドだと思っています。

 

今回の参加では、写真の通り文芸らしからぬポスター掲示、他にも沢山掲示物を作りました。おかげで文芸エリアでは随分浮いていたように思います。

しかしながら、お蔭さまで頒布数は今回過去最高26冊という結果に。お買い上げいただいた皆様、ありがとうございます。

 

今回の勝因はポスターだったとおもいます。とにかく遠くからでも見えるよう、百均で買った支柱とハンガーで、市販のものよりも背の高いポスターハンガーを自作しました。

でポスター自体は、ネットで見た映画ポスターを参考にデザイン。来ていただいた方で3名ほど「ポスターが気になった」と言ってくださる方がいました。

また小さいハンガーには各小説の一部を抜粋して掲示。文体が自分の好みかどうかを気にする方が多いらしく、この抜粋を読んで手に取る方も多かったです。

 

それと入場者数が5年前と比べると存外に増えておりました。卓の場所が会場のメインの出入り口に近かったせいもあるかもしれませんが、それでも文芸エリアにあんなに人が来るとは。

 

とりあえず、次回5月のコミティアも申し込みました。今度は青海の会場なので、参加サークル数は限られています。まあ落ちても、5月6日の文フリ28に出ます。

 

あと今度は11月の時の文フリのことも書いておこう。あっちはあっちですごく楽しかったし。

 

では、また

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    抱き枕カバー (月曜日, 25 5月 2020 16:52)

    ぬいぐるみ 抱い て 寝る 心理 https://www.jpadd.com/news/use-mindset/ クッションのオリジナルプリント,好きな方を抱き枕にして安らかなねむりを!ご相談の方法は簡単,ラインで友達登録後,トーク画面で話しかけて頂きますと,お返事させ頂きます,親切丁寧な対応,印刷がきれい,納品がはやい,等身大抱き枕の制作もOK!